おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

おうちホームステイ最後のレッスン

二か月後には一人旅、コバルトです。 とうとう本日、おうちホームステイの最後のレッスンを受講しました。 最後だから振り返りの言葉や、未来に向けてのメッセージだけが 送られてくる感じなのかと思いきや・・・ 最後の最後までガッツリレッスンでした^^ …

会話を柔らかくするスパイス

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日はいよいよおうちホームステイ59日目。 明日が最終日です。 もうこのくらいになれば後はエンディングに向かうだけ? と思いきや・・・ 今日もガッツリレッスンがありました。 今日は会話をやわらかくするスパイス的…

おうちホームステイ58日目!!!

二か月後には一人旅、コバルトです。 おうちホームステイ、全60日のカリキュラムも とうとう58日目に突入です。 もう本当にあと少し。 ここまでちゃんと続けられた自分を褒めてあげたいです^^ さて、今日もいつも通り、カリキュラムの動画を見ました。 そ…

ラスト3回

二か月後には一人旅、コバルトです。 おうちホームステイのカリキュラムも57日目。 ついにあと3日で最後になりました。 7つの会話パターンを覚えれば言いたいことの95%は言えるようになるという 山内先生の言葉を信じて入会したのですが・・・ すっかり裏切…

今日は音声提出の日

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日は音声を提出する日です。 昨日課題にあった自分オリジナルのスクリプトを作って 音声を吹き込むというもの。 文章もサラッと作る事が出来たので、今日はボリュームを調整しつつ より精度の高い発音を目指して一生懸…

明日はお休み!

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日は金曜日。 会社が終わったら好きなだけ英語に触れられます。 帰宅後はいつものように食事を済ませ、風呂に入り ササッとやることを済ませてしまえばあとは好きなだけレッスンビデオを 見ていられます^^ 毎週金曜…

最終週に突入しました!

二か月後には一人旅、コバルトです。 いよいよ最終週。 カスタマイズの週に突入しました。 ここまできてやっと終わりなのか!という気持ちよりは 「えっ!?もう終わり!?」という気持ちが近いです。 なんというか、本当に毎日楽しいし、 驚きの連続でとて…

どんな言葉も英語で言える!!!

二か月後には一人旅、コバルトです。 毎日二か月後には一人旅、と言いながらも、 カリキュラムは残すところあと1週!!! ついに本日ビジネスの英会話のカリキュラムを終えました。 今日はとても難しい日本語を英語に訳すという事をしたのですが あんなに難…

おうちホームステイのカリキュラムで一番大事なレッスン

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日は全カリキュラムの中で最も大事だというレッスンを受講しました。 この方法を知っているかいないか、これが出来るかできないかで 本当に英語がペラペラ話せるようになるのか、 それともなんちゃってペラペラになる…

カリキュラムが終わった後に

二か月後には一人旅、コバルトです。 おうちホームステイが始まる前に、 二か月たった後本当に英語が話せるようになるのかな? 文章なんて作れないし、どうしたらいいんだろう? という気持ちがあったことをさっき思い出しました。 ごく一般的な英会話教室や…

ビジネス英会話なんて必要ないと思っていました。

二か月後には一人旅、コバルトです。 今ビジネスの英会話をならっているのですが、 おうちホームステイのカリキュラム一覧を見た時に 「旅行は大好きだからいっぱいやりたいけど、ビジネスの英会話は 私には必要ないかなぁ。 起業したいわけじゃないし、営業…

逆でした。

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日は音声がどんな意味だったかを解説するカリキュラムの日です。 私はこの日が大好き! 聞いたまま反復する音声は意味の分かるものもありますが、 意味のわからないものももちろんあります。 意味が分からないまま発音…

金曜日はウキウキする

二か月後には一人旅、コバルトです。 金曜ってウキウキしません? 仕事が終わってから遊び続けられるし、 英語も好き放題レッスンできるし、 明日休みだから夜更かししてもいいし、むしろ早寝してもいい。 これから休みが始まると思うと楽しくて楽しくて仕方…

金曜日はウキウキする

二か月後には一人旅、コバルトです。 金曜ってウキウキしません? 仕事が終わってから遊び続けられるし、 英語も好き放題レッスンできるし、 明日休みだから夜更かししてもいいし、むしろ早寝してもいい。 これから休みが始まると思うと楽しくて楽しくて仕方…

新しいカリキュラムに突入!

二か月後には一人旅、コバルトです。 ついにやってきました! おうちホームステイのカリキュラム7週目に突入しました。 次週はオリジナルのカリキュラムなので基本的なものは 今週でラストとなります。 先生の解説も英語の部分が増えてきたし、 着実に自分の…

無念・・・

二か月後には一人旅、コバルトです。 無念です。 毎日続けていたおうちホームステイとブログの更新が止まってしまいました。 というのも昨日はひどい頭痛に見舞われていて 全くの思考停止状態でした。 むりやりカリキュラムをみようと思って再生はしたのです…

実は今のが一番難しいらしい

二か月後には一人旅、コバルトです。 昨日英語を英語のまま理解できた感動で、 結局あの後動画を5回連続で見てしまいました。 ちょうど休みの日に感動のポイントがあったというのは 本当にありがたいことです。 5回連続で動画を見るのが普段の日だったら絶対…

ついに来ました・・・!!!

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日は日曜なのでゆっくりとレッスンビデオを見ながら過ごそうと 思っていたのですが・・・ あまりにびっくりしたので今ブログを書いています。 私が何にビックリしたのかというと、 レッスンビデオの後半が英語のみで解…

魔法の言葉再び!

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日は魔法の言葉を教えてもらいました! 大概の事は〇〇って言っておけば大丈夫!という ものすごく汎用性の高い魔法の言葉です。 It'sに続いて2つ目の魔法の言葉ですが、こちらは内容は伏せておきますね。 だってこん…

今日は課題を提出します

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日はおうちホームステイを始めて42日目 6週目のカリキュラムをやっています。 課題の提出をする日なのですが、考えていたスクリプトが 使えなくなる事案が発生しました。 というのも、今日新しい要素を習ったのですが …

しっかりと習慣化されている

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日は仕事が終わった後、久しぶりに雑貨屋に行きました。 特にほしいものがあったわけではないので、なんとなく 面白いものはないかと店内をぶらぶらしてきただけなのですが いつもと違うことをすると脳がリフレッシュ…

ずっと気になっていたカリキュラム

二か月後には一人旅、コバルトです。 おうちホームステイを始めてからずっと気になっていたカリキュラムに 本日到達しました。 私が気になっていたのは 「家の中での英会話」 家の中での会話って何だろう? 「今日ご飯どうするのー?」 「んー、今日は残業す…

誰にでも簡単に質問文を作る事が出来る公式

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日はシチュエーションの最後の日、 今週は何だかいつも以上にあっという間に感じました。 というのも、おうちホームステイのカリキュラムでは 音声を聞いたまま反復する練習をするのですが 課題がちょっとずつレベルア…

暑かったり寒かったり

二か月後には一人旅、コバルトです。 ここのところ朝晩が寒くて日中が暑いですね。 そのせいなのかわかりませんが、ちょっと体調がよくありません。 今朝も目が覚めたら気管支がヒューヒューいっていて、 息苦しくて目が覚めました。 本当ならまだ眠っている…

おうちホームステイ参加者限定セミナーに参加しました!

二か月後には一人旅、コバルトです。 先日5/19に東京は渋谷で行われたおうちホームステイ参加者限定セミナーに 参加してきました! 本当はもっと早くにブログに書きたい! 何ならすぐにブログにしたいと思っていたのですが 何だか気持ちが高ぶってしまって、…

今日はネイティブフレンドに課題を提出する日です

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日はネイティブフレンドに課題を提出する日です。 いつもなら音声を聞いたまま反復し、それを録音して送るのですが 最近は徐々に課題もレベルアップしてきました。 今日は聞いたまま反復するだけではなく、自分で文章…

小麦粉と花

二か月後には一人旅、コバルトです。 最近急に湿度が高くなったようですね。 自宅にいてもなんだかジメッとした感じがしています。 もうすぐ梅雨がやってくるというのを肌で感じて、 季節が過ぎていくのを改めて感じました。 このブログを始めたのも、おうち…

本当にびっくりするほど・・・

二か月後には一人旅、コバルトです。 最近、つくづく思うことがあります。 それは・・・ 「英語って本当はとても簡単なんだ」 ということです。 英語は難しい!英語は苦しい!英語は大変と思っていたのは 学生時代に経験した受験英語の影響であって、 文法中…

有給取得を検討しています

二か月後には一人旅、コバルトです。 先日、英語で買い物をするというシチュエーションを学んだ時に 実際に英語で買い物をしたくなって店員さんが英語対応してくれるお店を 色々と探してみました。 が、日本に住んでいると英語をわざわざ使う必要がないため …

今日から新しいシチュエーション!

二か月後には一人旅、コバルトです。 今日でおうちホームステイもついに5週目に入りました! 毎日毎日がとても楽しく、自己紹介をした時と変わらないいつも新鮮な気持ちで 英語に取り組むことが出来ています。 これって本当にすごいことです^^ 今日から新…