おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

ついに来ました・・・!!!

f:id:cobalt13:20180527134307j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

 

今日は日曜なのでゆっくりとレッスンビデオを見ながら過ごそうと

思っていたのですが・・・

 

あまりにびっくりしたので今ブログを書いています。

 

私が何にビックリしたのかというと、

レッスンビデオの後半が英語のみで解説されたんです!

 

これ、今までだったら単純に思考停止してしまって

「無理じゃん!」とかなりそうなものですけど、

レッスンを積み重ねた今、

 

英語のみの解説が英語で理解出来ている自分に

 

非常に驚きました!

 

英語で解説されたのも驚いたし、英語を聞いてすんなりと

理解できる自分にも驚いたんです!!!

 

いつの間に自分はこんなに成長したんだととても感動しました。

ちょっと今興奮冷めやらぬ感じなので文章がおかしいかもしれませんが

この気持ちをすぐにとどめておきたくて、いつもブログを書かない時間に

あえて書いているというわけです。

 

 

これまで聞いたまま反復するレッスンをしてきて、

今週は聞いたまま反復するレッスンの分量がいつもより少ないな?

何となく自分で考えることが増えて、徐々に難易度が上がっているな

というのは感じていたのですが、

 

ここにきて急に英語だけで話しかけられるとは思っていなかったし、

また話しかけられた英語を聞いてサクサク理解できるなんて

夢にも思わなくて!本当にまだ驚いています。

 

 

おうちホームステイのレッスンを始めてから何度驚いたか

わからないくらいほぼほぼ毎回驚いていますが、

今日の驚きが今までで一番ビックリしたかもしれません。

 

 

いや、本当にまじめにやってきてよかった!

英語を英語のまま聞き取って理解出来るようになる日が来るなんて

すごく、すごく感動しました!!!

 

 

ちょっと、この感動をかみしめたいので

今日はこの後レッスンビデオを繰り返し見ようと思います。

 

そうだ!

この感動は先生に直接お伝えした方がいいですね!

 

ネイティブフレンドのラインにもメッセージしようと思います。

 

 

いつもは夜レッスンをするのですが、今日が日曜日で

たまたま昼間見ている状態で本当に良かったです。

 

 

これがもしいつもの時間にいつものように見ていたとしたら

興奮しすぎて眠れないですからね。

 

明日仕事なのに無意味に徹夜して仕事に差し障るところでした。

 

それだけの衝撃と感動があるって本当にすごいし、

勉強というジャンルでここまで達成感を得たのが初めてのことで

ビックリする気持ちが止まりません。

 

テストで100点取ったってこんな感動は味わえないでしょう。

 

私、お酒は得意ではないのですが

この後乾杯したいと思います。

 

 

嬉しいです!!!