おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

おうちホームステイ最後のレッスン

f:id:cobalt13:20180613221752j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

とうとう本日、おうちホームステイの最後のレッスンを受講しました。

最後だから振り返りの言葉や、未来に向けてのメッセージだけが

送られてくる感じなのかと思いきや・・・

 

 

最後の最後までガッツリレッスンでした^^

何だかもう、さすがです。

 

特に最後のレッスンでは友達と話すような会話の表現を

教えてもらいました。

 

これ、嬉しかったなぁ。

海外にたくさんの友達を作りたいと思っている人には

ピッタリなレッスンだったと思います。

 

 

おうちホームステイのレッスンがひと段落したので、

これからは復習に入ります。

 

それと同時にこのブログもいったん終わりにしますね。

 

「二か月後には一人旅」を掲げて進めてきた毎日ですが、

私自身確かな成長を感じ、十分一人旅出来る英語力を身につけました。

 

毎日が驚きの連続だったし、レッスンを振り返ると何より

とても楽しかった!

 

練習時間を確保するために生活のリズムが正しくなったし、

英語以外のことにも興味・関心が広がりました。

 

また、最近周りの人からよく言われるのが、

「顔つきが変わったね」という言葉です。

 

私はどちらかというと人見知りで積極性がなく、

仕事をするにも人から言われたことをこなして

満足するタイプの消極的な人間でした。

 

何をやっても楽しくなかったし、

毎日がマンネリの生活で、職場と家を往復するだけの日々。

 

旅行が好きですが英語は話せないのでいつもひっそりと

楽しんでいました。

 

ところが、おうちホームステイに出会ってからというもの

英語を話したい!身につけたい!と毎日自分から時間を作って

どんどんカリキュラムを進めましたし、

ネイティブフレンドのLINEにもバシバシ質問するようになりました。

 

そして、あんまり社交的でない私が参加者限定セミナーにも申込みし

次回開催のセミナーにまで申し込んでいます。

 

最初は上手く聞き取れず、苦労していた英語も

徐々に聞き取れるようになったし、発音も良くなった。

 

なおかつ、一番ビックリしているのは

「スピーキングとリスニングに特化したカリキュラム」でありながら

英文をサクサク作れるようになったこと!!!

 

これは本当に驚きました。

 

申し込む前は「もしかしたら自分には贅沢なのかもしれない」

「話せるようにならなかったらどうしよう」と思っていたのですが

その心配は全くの杞憂でした。

 

この金額でこの成果ならハッキリ言って安すぎるくらいです。

 

だって、本当に60日のカリキュラムで英語が話せるようになったのですから。

 

最後に・・・

 

人生を変えるか?という事を検証したくて始めたブログなので

検証結果をお伝えして終わりにします。

 

私の人生は大きく変わりました。

私はおうちホームステイに参加して本当に良かったです!!!

 

山内先生、ネイティブフレンドの先生、

本当にありがとうございました!!!