おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

ずっと気になっていたカリキュラム

f:id:cobalt13:20180521140540j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

おうちホームステイを始めてからずっと気になっていたカリキュラム

本日到達しました。

 

私が気になっていたのは

 

「家の中での英会話」

 

家の中での会話って何だろう?

 

 

「今日ご飯どうするのー?」

「んー、今日は残業するから先食べてて!」

「わかった!明日は?」

「明日は家で食べる!唐揚げ食べたいんだけど」

「えー?また唐揚げ?」

 

みたいな会話をするのかなと勝手に想像していました。

 

(ちなみにこれは私の両親がよくしている家の中での会話です。)

 

 

それはそれで楽しいけれど、7日も続けられることなのかなとか

勝手に思っていましたが、実際は全く違っていて

家にいる時の様子や家でしていることを英語でどういうかということを

学ぶ7日間になるみたいです。

 

 

まずは目覚めてから家を出るまでどのようにすごしているかを

英語で話すということなので、

私が会社に行くまでどのように過ごしているかを考えてみました。

 

 

大体6時半くらいに起床して、洗顔等済ませ

7時くらいからのんびり朝食を食べつつニュースをチェックし、

観葉植物に水をやり、

その日一日の段取りを確認したりしながらコーヒーを飲み、

ペットの世話をして出勤します。

 

それが大体8時くらいです。

 

この起床から出勤までの過ごし方を今度は英語にして

録音して送るという事なのでこれから英語の文章を

くみたててみたいと思います。

 

これだけだとちょっと寂しい気もするので、

ニュースはいつもスマホで見ている、とか

3年前に買ったポトスを世話しているとか、

ポトスはとても強い植物なので植物の世話があまり得意ではない

私でも枯らすことなく育てられているとか、

最近話題の多肉植物にも興味があるので

いつか育ててみたいというようなことも英語の文章に

含めてみようと思います。

 

 

いつもこうやってどんどん思いついたことを英語にして

ネイティブフレンドに送っているので、フィードバックもかなり長く、

なおかつとても細かく見てくれるのでありがたいです。

 

もしかしたら他の人はもっと簡単なのかもしれませんし、

私以上に長かったり凝っていたりするのかもしれませんね。

 

周りの人がどんな様子なのか気になりますが、

セミナーに参加した時に聞けばよかったです。

 

あの時にはテンションが上がってしまって

周りの人と仲良くしようとかそこまで気が回りませんでした^^;

 

一緒に英語を学ぶ仲間として末永く楽しくお付き合い出来れば

とても嬉しいです!

 今度参加するときはもっと心にゆとりをもって行けるはずなので

より楽しい時間になりますね。