おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

しっかりと習慣化されている

f:id:cobalt13:20180524234202j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

今日は仕事が終わった後、久しぶりに雑貨屋に行きました。

特にほしいものがあったわけではないので、なんとなく

面白いものはないかと店内をぶらぶらしてきただけなのですが

いつもと違うことをすると脳がリフレッシュするということを

聞いたことがあったので、試しにやってみることにしました。

 

何もかも忘れてただぼんやりと買い物をしたのですが

いい気分転換になりましたよ。

 

おかげでいつもよりカリキュラムに集中出来たような気がしました。

 

まあ、英語のレッスンをするのはとても楽しいので

いつも自然に集中ができるのですけど^^

 

今日はさらに楽しい気分でできたという感じです。

 

 

さて、私は基本的に飽き性で、これまでいろんなことに

チャレンジしてきたものの、まともに続けられたことがありませんでした。

 

ジョギングしかり、日記しかり、ダイエットしかり・・・。

 

本当にありとあらゆることを始めてはやめ、

始めては挫折するのを繰り返していました。

 

 

そんな私が今英語のレッスンを毎日続けているだけでなく、

ブログまで毎日更新し続けられています。

 

これは自分のなかではかなり大きなことです。

 

おうちホームステイのカリキュラムをこなすだけで

最初は精一杯かと思っていたのに、

これまで経験のなかったブログを毎日続けているだなんて

われながらちょっと驚きなのですが、

これはもしかしたらうまいこと自分の中に習慣づけられた結果なのでは

ないかなぁと思っています。

 

 

私は仕事が終わったらまっすぐ帰宅して、

食事をし、お風呂に入り、明日の支度を整えてから

スマホをもってカリキュラムの動画を見ます。

 

 

そしてその後は音声を聞いたまま反復する練習をして、

AIホームステイの動画を見て楽しみます。

 

AIホームステイの内容が毎日バラエティーに富んでいて

とても面白いし、先生と重田さんの掛け合いも楽しいので

繰り返し見てしまう日もあります。

 

その後その日のレッスンを振り返ったり、

感じたことを忘れないようにブログを書いて一日が終わるという

スケジュールにしています。

 

だいたいいつも同じ時間に同じ流れで行動することで

今ではほとんど意識することなく

毎日のルーチンワークとしてこれらをすることが出来るようになりました。

 

最初はちょっぴりだけ、ブログを始めたことを後悔したことも

あったのですが、今は苦も無くブログを書くことが出来ています。

 

どんなことでもそうですが、最初は大変でも次第に慣れますね!

継続は力なり、です^^