おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

おうちホームステイ58日目!!!

f:id:cobalt13:20180611233001j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

おうちホームステイ、全60日のカリキュラムも

とうとう58日目に突入です。

 

もう本当にあと少し。

ここまでちゃんと続けられた自分を褒めてあげたいです^^

 

さて、今日もいつも通り、カリキュラムの動画を見ました。

 

その中で先生が

 

「英語を話せるようになった姿を見せてほしい」

 

という内容の話をされました。

 

 

これまで音声でやり取りしてきた私たちの成長を

直接動画で見たいというお話しでした。

 

そういえば動画は全5回送るといいという事を最初に言われたのですが

自己紹介の動画を送って以来、すっかり忘れて毎日音声だけ

送っていました。

 

合間にどこかで撮ったかもしれないけれど、

やはり最初に動画を撮って送ったときのドキドキ感は

特別なものがあります。

 

たどたどしい英語を話しながら、本当にこれでいいのかと

何度も撮り直してようやく撮って、送るのもすごく恥ずかしかったし

本当にこれでいいのかととてもハラハラしたものです。

 

送信ボタンを押すときは一大決心でした。

 

そんなドキドキの動画ですが、今は違います。

 

今はまあ自分の姿を撮って送る事には照れはありますし

ちょっと恥ずかしい気もしますが、

英語を話すこと、英語を話す自分を見せることに関しては

何の恥ずかしさもありません。

 

むしろ

 

「ここまで話せるようになった私を見て!!!」という感じです^^

 

 

私が話せるようになったのも、ネイティブフレンドの先生のおかげ。

 

だからこそ、最後の動画は私のこれまでの学びの集大成を

お見せできるように、精一杯最高のスピーキングを見せられるよう

今から提出日までしっかりと練習しようと思います。

 

 

そういえばさきほど、おうちホームステイ参加者限定セミナーの

お知らせが届きました。

 

今日締め切りだという東京の会場は、昨日の告知を受けて

さらに増員しているんだそうです。

 

前回おうちホームステイ参加者限定セミナーに参加したときは

ほどよい人数でとてもいい感じだったのですが、

今回は何だかすごいことになりそうですね。

 

ものすごい人数の中でセミナーを受講することになりそうです。

 

これはちょっと、いや、かなりすごいですよね。

だってみんな英語を学びたい、英語を話せるようになりたいと

思うだけではなくて、

実際に先生に会いに行き、指導を受けたいと思っている人が

そんなにもたくさんいるということですから。

 

山内先生と一緒に学んで、英語で人生を変えたいという人が、

おうちホームステイで一緒に学ぶ仲間がそんなにもたくさんいるということは

とても嬉しいことですね^^

 

セミナーがより楽しみになりました!