おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

5分のつもりが45分

f:id:cobalt13:20180420214859j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

昨日は体調が悪く5分だけ練習するつもりでした。

毎日英語に触れるのが大事という山内勇樹先生の教えに従い、

少しだけでも実践しよう、

少しだけでもやってみればいいかもしれない。

 

という気持ちで実践してみました。

 

そうしたら、

ビックリです。

 

5分だけやってみるつもりが、気付いたらいつの間にか

45分たっていたんです。

 

最初はぼんやりとしながら聞いたままを反復ということをしていたのですが、

だんだん集中してきて、気付いたらあっという間に時間がたっていました。

 

先生も言っていましたが、集中している状態では

脳の電気信号の窓を開く受容体が開いて英語を記憶しやすくなるのだそうです。

 

そして、インターバルを開けることで

脳が英語を記憶するということです。

 

 

この方法を実践するようになってから、

確かに記憶が定着するのを実感しています。

 

 

なので、確実にインターバルを開けるよう心がけています。

 

 

そういえば、動画を見ていて今日は新しいことを教わりました。

 

7つの会話パターンがだんだん明らかになってきたんですよ。

 

動画の中ではIt'sが紹介されていましたね。

非常に使い勝手のよい魔法のフレーズですが、

あのような魔法のフレーズがこれからどんどん明らかになっていきます。

 

今日はその中でも特に大事なフレーズを教えてもらったのですが、

その魔法のフレーズで、私はかなりの長文を喋れるようになったんです!

 

英語は短い文章を作っては繋ぐ、短い文章を作っては繋ぐというような

構造なのだということを教わり、さっそく実践してみたら・・・

 

 

すごく簡単にたくさんの文章が話せるようになってビックリしました!

 

英語の長文ってすごく勉強しないと出来ないと思っていたのですが、

こんなにも簡単に作れるものだと知りました。

 

これまで、英語はすごく難しいものだと考えていたし、

実際すごく難しかったのですが・・・

 

本当はすごく簡単に出来ることだったんですね。

 

おうちホームステイではとても簡単に楽しく教えてもらえるので

思っていたよりスムーズに、どんどん身につけられているような気がします。

 

英語って、本当は楽しいんですね!

 

 

最近英語の楽しさを感じているためか、毎日がとても楽しいです。

生活に張りがあるというか、

毎日が生き生き感じられて嬉しい感じがします。

 

毎日明日が楽しみなんて、

こんな感覚は大人になってからなかったような気がします。

 

毎日がワクワクして、遠足の前の日みたいです。

 

 

さあ、明日は何を知れるだろう。

とても楽しみです!