おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

おうちホームステイのカリキュラムで一番大事なレッスン

f:id:cobalt13:20180605235046j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

今日は全カリキュラムの中で最も大事だというレッスンを受講しました。

この方法を知っているかいないか、これが出来るかできないかで

本当に英語がペラペラ話せるようになるのか、

それともなんちゃってペラペラになるのかが決まるという話です。

 

ちょっとドキドキしながら今日のレッスンに臨んだのですが・・・

 

なるほど。

確かにこれが出来るようになれば英語がペラペラというのも

納得できますし、これが出来なければ英語がペラペラ話せるようにならないというのも

きわめて納得です。

 

もちろんこの内容はブログに書いてシェアはしないのですが、

このタイミングでこの話をする意味というのもまた納得です。

 

 

多分この極意自体は、もっと早く伝えても良いのだろうし

何なら一番最初に伝えてもいいのかもしれません。

 

ただ、それだと

 

「ふうん。そうなんだ」と軽く流してしまいそうですし

英語に対して理解がないので意味がよくわからないかもしれません。

 

これまで毎日の学習を進めてきた今だからこそ、

今このタイミングだからこそ、

先生の言葉の重みと意味がよく分かった気がします。

 

私は今日この話を聴けて本当に良かったし、

これからますます英語の文章の組み立てで困ることはないでしょう。

 

もっと楽しく、もっとシンプルに

たくさんの英語を話していこうと心に決めました。

 

明日は音声をネイティブフレンドのLINEに送る日です。

 

いつも気合が入っていますが、今日はいつも以上に

気合が入っていてやる気十分です。