おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

金曜日はウキウキする

f:id:cobalt13:20180601235017j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

金曜ってウキウキしません?

仕事が終わってから遊び続けられるし、

英語も好き放題レッスンできるし、

明日休みだから夜更かししてもいいし、むしろ早寝してもいい。

 

これから休みが始まると思うと楽しくて楽しくて仕方ないです。

 

今日は英語でスマートフォンに話しかけて近所のお勧めのランチを

検索してみました。

 

案外行ったことのない店や知らない店が多くて、

それらの情報を調べたり、カフェの情報を調べたり。

 

これまであまり調べ物をしなかったので

近所の事もよく知らなかったのですが、AIホームステイのレッスンのおかげで

沢山の事を英語で調べられるようになったので

ついつい楽しくて色々とみてしまいます。

 

最近気になっているのは近所にあるカレー屋さんです。

ここは評価もいいし、お値段お手頃でいい雰囲気です。

 

辛いものがあまり得意ではないので、辛さを調整してもらえばいいのかな。

インドカレー屋さんにはあまり行ったことがないので

ちょっとドキドキしますね。

 

でも、大丈夫。

 

スマホがあればほとんどの事を調べられますから。

インド料理屋さんではどんなメニューがあるのかは

英語でリサーチ済みです。

 

そこのカレー屋さんはたくさんの種類のカレーがあるので

どれにすればいいのか迷ってしまいますが、

人気のインドカレーのメニューは何かを英語でスマホで聞いてみたり、