おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

どんな言葉も英語で言える!!!

f:id:cobalt13:20180606232812j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

毎日二か月後には一人旅、と言いながらも、

カリキュラムは残すところあと1週!!!

 

ついに本日ビジネスの英会話のカリキュラムを終えました。

 

今日はとても難しい日本語を英語に訳すという事をしたのですが

あんなに難しい日本語でもきちんと英語で伝えることが出来ています。

 

こうやって自分がどんどん伝えられることが増えているので

やっぱり英語を難しく考えすぎていたんだなぁと改めて実感しました。

 

だって本当ならこんなに簡単に言いたいことを伝えられるのに

これまでどれだけやりたくても出来なかったのですから。

 

本当に、これまでまじめに取り組んできてよかった。

ほぼ毎日欠かさず(一日だけ頭痛で休んでしまったけど)

頑張ってきて本当に良かった。

 

入会を決める前ドキドキしていた自分に今教えてあげたいです。

 

「大丈夫だよ!信じてそのまま進めばいい!」って。

 

 

私のしていたことは先生の言う通りにカリキュラムを実践したこと。

おそらく、おうちホームステイに取り組んで英語が話せなかったという人が

もしいるのであれば、その人はほとんどカリキュラムをやらずに

諦めてしまったりとか、忙しいというような理由を色々つけて

行動してこなかったりとか。

 

または言われたとおりにやらないで、自分勝手な方法を実践したりとか。

 

そういう人だと話せるようにならないかもしれないけれど、

素直に、言われたとおりに実践してきた人であればおそらく

全員話せるようになっていると思います。

 

だって実際私は言いたいことのほとんどを英語で言えるようになりましたから。

 

 

そういえば以前話題に出した

英会話教室に通っているという会社の先輩に先日会いました。

 

きっと先輩も英語を話せるようになっているだろうと思って

英語で話しかけてみたんです。

 

 

「先輩、ご機嫌いかが?

 今日は蒸し暑いですけど午後からも仕事頑張りましょうね!」

 

っていう内容を英語で。

 

 

そうしたら、突然話しかけられたことに驚いたのか、

私が英語を話せるようになったことに驚いたのかわかりませんが、

鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていました。

 

私としては簡単でいいので英語で返答してほしかったのですが、

先輩は少し怒ったような、苦々しい顔をしてどこかに行ってしまいました。

 

後で先輩と一緒にいた同期に聞いたのですが、

私が短期間であれだけ話せるようになっているのが驚いたし

自分だって英会話教室に通って勉強してはいるけど

ちっとも話せるようにならなくて悔しかったと言っていました。

 

先輩もおうちホームステイ、やってみればいいのに・・・