おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

ビジネス英会話なんて必要ないと思っていました。

f:id:cobalt13:20180603234348j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

今ビジネスの英会話をならっているのですが、

おうちホームステイのカリキュラム一覧を見た時に

 

「旅行は大好きだからいっぱいやりたいけど、ビジネスの英会話は

 私には必要ないかなぁ。

 起業したいわけじゃないし、営業しないし」

 

と思っていました。

 

実際旅行の英会話の時は楽しすぎて

1週間が終わるのが本当にあっという間な感じがして

もっとやりたい!と思ったものです。

 

また、ビジネスの英会話も最初はつまらないかなぁと思ったのですが

ビジネスといっても会社でも使える言い回しだったり、

仕事をしている人ならきっと誰もが必要な表現だったりで

とても汎用性の高い内容でした。

 

さすが先生。

いい方向にどんどん期待を裏切ってきますね。

 

やっぱりビジネスには興味がなかったり、

また「ビジネスの英会話なんて難しいから無理!」と思うことは

あると思うんです。

 

でも、大人ならだれでも必要とするような英会話だったのと

ここにきてあの魔法の言葉の解説があったりしてとても楽しいです!

 

やる前から食わず嫌いしちゃいけないなぁと

ビジネスの英会話を実践しながら強く実感しました。

 

本当に、私は英語を学んでいるのですけど

英語を学ぶだけでなく人生の様々な教訓や忘れてはいけないことも

一緒に教わっている気がします。

 

英語を勉強すると人間として大きく成長できるのですね。

 

これはここ最近気づいたポイントです。

 

 

さて、ここまで続けてきたおうちホームステイも

もうすぐ終わりが見えてきました。

 

今やっているカリキュラムが終わったら

オーダーメイドに入ります。

 

オーダーメイドは自分が好きなシチュエーションを

オーダーして先生が私独自のオリジナルシチュエーションを

作成してくれるサービスです。

 

例えば専門職の人で仕事でつかえるやり取りをオーダーしたり、

タクシー運転手さんが観光地を案内するということも

出来てしまいます。

 

私は始める前にここまで続けられるかわからなかったので

シチュエーションオーダーメイドについては

まだ何も考えていませんでした。

 

何がいいだろう。

大体ことはすでに話せるようになっているので

せっかくならカリキュラムにない、私独自のシチュエーションを

オーダーしたいですよね。

 

何がいいかなぁ。

 

旅行にかかわることかなぁ。

 

それとも何か別の事を?

 

 

まだもう少しだけ時間があるので

ちょっと考えてみることにします。

 

以前考えた理想の旅行と絡めても

面白いかもしれませんね。

 

もうすぐ終わるのは寂しいですが

いまからとても楽しみです^^