おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

今日から新しいシチュエーション!

f:id:cobalt13:20180515223923j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

今日でおうちホームステイもついに5週目に入りました!

毎日毎日がとても楽しく、自己紹介をした時と変わらないいつも新鮮な気持ちで

英語に取り組むことが出来ています。

 

これって本当にすごいことです^^

 

今日から新しいシチュエーションに入って、初回の動画を見たのですが・・・

 

 

5週目にして初めて

「これ覚えてください」って言われました。

 

普通英語を勉強する時には一番最初のレッスンから

「これ覚えてくださいね」と言われるものだと思うのですが、

ここまで来て初めて「覚えてください」と言われたので

ちょっと新鮮な気持ちになりました。

 

 

だって、今までは「覚えないでください」とか

「絶対に覚えちゃダメです」と言われ続けてきましたからね^^;

 

ここまできてやっと覚えていいんだとちょっとホッとした気持ちにもなりました。

 

楽しみながら勉強をしていると勉強をしているという気持ちすら

忘れてしまいます。

 

毎日英語で遊んでいる感じです。

新しいことが知れて、自分の発音がどんどん滑らかになって、

なおかつ文章まで作れるようになってとメキメキ上達しているのが

実感できます。

 

だからこそ、もっともっとうまくなりたい!

もっと話せるようになりたいと次から次へと新しい欲求が湧いてくるのですね。

 

これがもし、なかなか上達を実感できなかったり

それどころか一切上達していないと感じてしまうようなものだったら

5週目のカリキュラムに入る前に挫折していたことでしょう。

 

楽しいことは好きですが、辛いこと、苦しいことは苦手だし

得意ではありません。

 

これまでいろんなことに挑戦してきましたが、

こんなにも5週間を早く感じたのは初めてのことかもしれません。

 

 

そういえば職場の先輩が最近英会話教室に通いだしたらしいです。

 

職場での英語のコミュニケーションに悩んでいたのは

私だけではなかったようで、聞いてみると先輩も

英語を話せるようになりたいとだんだん必要性を感じていたのだそうです。

 

先輩は実際のレッスンを10回お試しできるあの英会話教室

通うことにしたそうなのですが、

なぜそこを選んだんですか?と尋ねたら

 

「え?石原さとみがかわいいからだよ」

 

と言っていました。

 

まあ、気持ちはわからなくはないですが、

彼女に会えるわけでもないのにそんな理由で選んだのかと

ちょっとあきれてしまいました。

 

でも周りに英会話を習っている人が増えるのは嬉しいことです。

これからどんどん情報交換などしてみたいと思います。