おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

最終週に突入しました!

f:id:cobalt13:20180607234455j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

いよいよ最終週。

カスタマイズの週に突入しました。

 

ここまできてやっと終わりなのか!という気持ちよりは

「えっ!?もう終わり!?」という気持ちが近いです。

 

なんというか、本当に毎日楽しいし、

驚きの連続でとても刺激的な日々でした。

 

もう最後の週だなんて寂しすぎる気がするし、

出来ることならもっともっと学んでいたいです。

 

まあカリキュラムはずっと見ていられるし

これまで習ったことを自分で出来て、どんどん広げていける環境もあるので

引き続き学び続けることが出来るというのはありがたいですね。

 

全部のカリキュラムが終わったあとは、

引き続き2周目・3周目と楽しみながら実践していこうと思います。

 

さて、今日で最終週。

いよいよカスタマイズの週です。

 

私は8週目になったら山内先生が祝福してくれて

「最後まで出来たからシチュエーションオーダーメイド権あげるね」

という形で案内があって、先生がシチュエーションを作ってくれるのかなぁと

勝手に想像していたのですが、実際には違いましたね。

 

自分で英語を組み立てる方法はここまででしっかりと

身に付けてきたので、集大成として完全自分オリジナルの

シチュエーションを作るということでした。

 

その話を聞いて、では私は何について作ろうかなぁと考えたのですが

旅行に関するシチュエーションはホテルやレストランでかなりしっかりと

出来るようになったし、

道を尋ねる、教えるというのもバッチリ出来るようになりました。

 

自分自身で会社の事について説明するのも

私の目的には合っていない気がするし、

一体何について私は話したいのかということを

今まだ決めかねています。

 

やはり旅行についてもっと深く掘り下げようか、

それとも今後チャレンジしたいことについて

話せるようになりたいか。

 

色々と考えてしまいますが、これは楽しい悩みですね!

 

ビジネスを自分でしているわけではないので

仕事のことはまあいいかなとも思ったのですが、

仕事でのプレゼンが出来るようになれば

会社で認められて仕事の幅がひろがるかもしれません。

 

そうしたら海外出張にも行かせてもらえるかもしれませんね。

 

さらに活躍が認められれば報酬もアップするかもしれません^^

 

そう考えると夢が膨らんできます!

 

今日のところは今週の進め方の説明がメインでしたが

これからやることはすでに見えているので、

自分独自のシチュエーションについてもう少し考えてみたいと思います^^