おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

有給取得を検討しています

f:id:cobalt13:20180516232419j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

先日、英語で買い物をするというシチュエーションを学んだ時に

実際に英語で買い物をしたくなって店員さんが英語対応してくれるお店を

色々と探してみました。

 

が、日本に住んでいると英語をわざわざ使う必要がないため

「買い物で使える英会話」とか「ショッピングで便利な例文集」

というような情報ばかりが出てきてしまい、結局見つけることが出来ませんでした。

 

その時は結局諦めて英会話ができる場所を探したのですが、

やっぱり英語で買い物をしてみたいという熱がふつふつとわいていて

いまだに消すことが出来ません。

 

 

で、あればいっそのこと近場の国に旅行することもありかなという

気持ちになってきて有給取得を検討し始めました。

 

旅行会社はどこがいいかな、

どこに行こうかな、といろいろ考えていた中で

ふと気づいたのですが・・・

 

そういえばおうちホームステイでやったシチュエーションを駆使すれば

パックの旅行でなくても自分でホテルや飛行機の予約が出来ますね。

 

自分で電話したりメールしたりすれば

旅行の費用がかなり抑えられそうです。

 

また、これまでは旅行会社に任せっきりにしていたことも

自分で手配すれば自分の好みにカスタマイズできます。

 

例えば角部屋にして欲しいとか、自販機のある階にして欲しいとか、

バスタオルは2枚用意してほしいとか、

そんな要望も伝えられます。

 

また、食事に対する要望も伝えられますね。

 

私はこれが食べられないとか、

私はこれが食べたいというようなリクエストも可能です。

 

そんなことを考えて色々調べていたら

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

楽しいこと、自分の好きなことをしている時間は

本当にあっという間に過ぎていきます。

 

逆にやりたくないことや興味の無いことに費やす時間は

まるで無限のように長く感じられて辛いです。

 

人間には寿命があるし、いつ病気やケガで動けなくなるか

わかりません。

いつまで元気でいられるかなんて誰にもわからないし、

いつ突然人生を終えるかもわかりませんよね。

 

私だって明日人生が終わる可能性も決してゼロではありません。

 

だからこそ、

出来る限り限られた時間を有意義に使う必要がありますね。

 

自分の好きなこと、やりたいこと、

時間がどんどん過ぎていくことに注力していけば

人生の満足度がどんどん上がるのは間違いありません。

 

その点で最近の私は非常に満足度の高い人生を

送っていると思います。

 

英語を学ぼうと思い踏み出した一歩のおかげで今本当に幸せです。