おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

今日は課題を提出します

f:id:cobalt13:20180525232814j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

今日はおうちホームステイを始めて42日目

6週目のカリキュラムをやっています。

 

課題の提出をする日なのですが、考えていたスクリプト

使えなくなる事案が発生しました。

 

というのも、今日新しい要素を習ったのですが

その要素を追加して課題を提出してほしいという指令があったからです。

 

今回のシチュエーションが始まったのと同時に

今日の課題提出に向けてスクリプトを考え、準備を進めていたのですが

教わった要素に関しては考慮していなかったので練り直しが必要です。

 

とはいえ、それは別段大変なことではなく、

言い回しを追加することで対応出来そうなので心配はしていません。

 

しっかりと準備を進めたスクリプトに新しい要素を盛り込んで

 

「コバルトさん、今回の音声とても良かったです!」と

褒めて頂けるようしっかりと練習して送ろうと思います。

 

 

ところで最近サンドイッチのチェーン店サブウェイが

経営難に陥って店舗をたたむというニュースを知りました。

 

私はサブウェイが大好きで、よくサンドを買って

公園で食べるのが好きなので、店舗がなくなってしまうというのは

正直とても寂しいし困ってしまいます。

 

 

英語は心を豊かにしますが、野菜は体を健康にしますからね。

 

勉強をするにも体が健康でなければ覚えることも難しいですし

そもそも勉強すること自体が難しくなってしまいます。

 

だからこそ、食事に気をつかい、健康に留意するということも

学習効率を高める一つの方法なのではないかと思います。

 

その点では睡眠も非常に大切ですね。

 

私は出来る限り12時には就寝することを心がけています。

 

やはりしっかり眠ったときと、夜遅くまで起きていて

夜更かししてしまった時では翌朝の体の具合が全く違いますし、

日中の集中の度合いも違います。

 

夜更かしは楽しいですが、学習効率や健康の事を考えると

出来る限り早く寝てしまうのが得策ですね。

 

健康あってこその学習ですし、

より効率よく学ぶためにはジャンクフードでお腹を満たすのではなく

健康的できれいな食べ物を食べるということもまた非常に重要なことなのでは

ないかなと思います。

 

なぜなら体は自分が食べたもので出来ていますし、

脳に栄養を送るのもまた自分が食べたものの栄養だからです。

 

ジャンクフードや脂肪や油ばかりの体に悪いものを食べるより、

栄養があって体に優しい食べ物を選んで食べる方が

脳にたくさんの栄養を送れそうですよね。

 

 

ということで、サブウェイが経営を持ち直して

今後も美味しい野菜が食べられることを切実に願います。