おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

おうちホームステイ参加者限定セミナーに参加しました!

f:id:cobalt13:20180523224254j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

先日5/19に東京は渋谷で行われたおうちホームステイ参加者限定セミナー

参加してきました!

 

本当はもっと早くにブログに書きたい!

何ならすぐにブログにしたいと思っていたのですが

何だか気持ちが高ぶってしまって、セミナーの事を書こうとすると

文章がめちゃくちゃになってしまっていたので少し落ち着くのを待っていました。

 

私、思っていた以上に興奮していたようです^^;

 

でもそれも仕方ないですよね。

 

だっていつも映像や音声でしか感じることのできなかった

山内勇樹先生が目の前にいるのですから!!!

 

「山内先生は実在するのですか?」とご本人に質問した人がいるとのことですが

その気持ちは何となく理解できる気がします。

 

本物の先生を目の前にした時、

心臓がドキドキしたし、あこがれの芸能人を見ているかのような

なんだか信じられないような、不思議な気持ちになりました。

 

セミナーは約3時間あったのですが、なんだか本当に

あっという間に感じました。

 

仕事でちょっと疲れていたので眠くなってしまうかも・・・と思ったのですが

決してそんなことはなく、楽しすぎて少しも退屈なんてしませんでした。

 

座学もすごく良かったのですけど、私が一番楽しかったのは

ワークショップです。

 

ワークショップでは上手かったペアが前に出てきて

実践をしました。

 

残念ながら私はダメだったのですけど、

うらやましいことに選ばれた方は山内先生の本をプレゼントされていました。

 

 

次回も同じことをするかはわからないですが、

次回参加するときまでにはもっとうまくなって

ダントツの文句なしで選ばれる存在になりたいって心から思いました。

 

やっぱり羨ましかったなぁ。

私もプレゼント欲しかったです^^;

 

 

動画で見ている時にもしっかりと理解出来ていたのですが、

リアルで会って、直接教わるとよりしっかりと学べるし

すんなりと頭に入ってくるのがよくわかります。

 

何と言うか、肌で感じるものがあるというか。

動画では伝わってこない先生からのエネルギーだったり、

パワーだったりをビシビシと感じました。

 

また、和やかながらも真剣に英語を身につけたい!という

真剣な空気感もとても良かったです。

 

本当に楽しいセミナーだったので何なら毎週末通いたいくらい!

そうしたら私の英語はもっともっともっと上達するだろうなぁと

ワクワクした気持ちになれました。

 

先生から直接言い回しを教わったり、効率よく練習するための

コツなんかも聞くことが出来て本当に満足です!

 

 

次回もぜひ、いや必ず参加しようと思います^^