おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

魔法の言葉再び!

f:id:cobalt13:20180526234633j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

 

今日は魔法の言葉を教えてもらいました!

大概の事は〇〇って言っておけば大丈夫!という

ものすごく汎用性の高い魔法の言葉です。

 

It'sに続いて2つ目の魔法の言葉ですが、こちらは内容は伏せておきますね。

だってこんな魔法の言葉は大々的に教えたらダメだし

先生から直接教えを受けているものの特権ですから^^

 

この言葉がどのくらい使えるのか、というと・・・

 

スーパーマリオで言えばスターを取ったときくらい。

すなわち無敵状態ですね。

 

こんな簡単な言葉なのにこんなに使える表現だったなんてと

ビックリしました!

 

英語って本当にいつも思うのですが、

知っているか知らないかという要素が非常に大きいですね。

単語や言い回しは学生の頃に習っているのに

具体的な使い方やわかりやすい表現はなぜか一切頭に残っていないので

このような魔法の言葉を聞くと感動すら覚えます。

 

本当に やってよかったです。

おうちホームステイに出会ってなければ一生この言葉の

便利な使い道は知らないまま終わっていたでしょう。

 

それだけ私は大きな衝撃を受けました。

 

 

本当に魔法の言葉は便利なので

これからガンガン活用していこうと思います。

 

そういえば先週の今日はセミナーだったんですよね。

一週間前にはいつも動画で見ている山内先生に会って

講義を受けたと思うとちょっと今でも不思議な気持ちになります。

 

 

何となくですが、今でもあれは夢だったんじゃないかと思うくらい

すごく楽しかったし、時間があっという間にすぎていきました。

 

きっと私の脳の受容体の窓は全開に開いていて

ガンガン記憶できる状態になっていたのでしょうね。

 

一週間たった今でも会場での空気感や先生から感じた熱量、

和やかながらも真剣な雰囲気をすぐに思い出せます。

 

昨日食べた昼食の事はもうすっかり忘れているというのに

一週間前の事でも強烈に思い出せるというのはやはり

興味があること、好きなことだからですね。

 

先生はいつも楽しみながら学ぶことの大切さを伝えてくれますが

一週間という長いスパンで考えた時思い出せることと

そうでないことの差が非常に明確でわかりやすかったので

自分の中でストンと腑に落ちました。

 

やはり先生の言うように楽しみながら学ぶということが

英語を学ぶ上で、いやすべての学習において何よりも

大切なんですね。

 

やらされていること、つまらないこと、出来ないと思っていることは

いつまでたってもどれだけやってもうまくいかないのに

楽しい!と思っていることはうまくいく、ということを改めて実感しました。