おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

理想の旅行

f:id:cobalt13:20180507235047j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

 

今日のおうちホームステイでは理想の旅行について自分でプランを立ててみるという

レッスンがありました。

 

すでに習っていることだけでホテルの予約からチェックアウト、フロントに連絡するなど出来るはずと言われ、ちょっと心配になりながらも実際にメモを取ってかんがえてみることにしました。

 

 

まずは行先。

英語の勉強だから英語圏がいいかもしれないけれど、

今行ってみたいところにしてみよう。

 

行先はメキシコ。

 

10月の死者の日の祭りを見てみたいので、死者の日に合わせて1週間。

ホテルは禁煙希望で、チェックインは16時。

チェックアウトは11時。

朝食はもちろん食べたいし、デポジットはクレジットカードで支払います。

 

理想の旅行だということだから、部屋はスイートルーム。

大きなカウチのある部屋を希望します。

 

ホテルからルチャリブレを観戦するための

手配が出来るかも聞いてみましょう。

 

ホテルの併設のバーでテキーラサンライズを飲みたいです。

 

 

これらを本当に英語で自分で組みたてられるのか、

実際にやってみました。

 

ところどころ忘れていた表現もあったので、動画を見なおしながら

コツコツ進めてみたところ、

予想よりも時間もかからずサクサクとこなすことが出来ました!

 

 

おうちホームステイを始める前に英語で文章を組み立てるなんて

夢のまた夢という状態だった私ですし、

ホテルのチェックインなど日本語でも少しドキドキしてしまうくらいなのに、

こんなにも長い文章を組み立てられるようになっていたとは驚きです。

 

そういえば紹介の動画の中で、女性が自分で文章を組み立てられるようになって

少し自信が出てきたというようなことを言っていましたね。

 

あれ、大げさではなく本当に自分にも出来るようになりましたよ!

 

いつの間にか習っていることが多くて、

スムーズに文章を組み立てられた時には感動しました。

 

おうちホームステイではスピーキングが中心で文章を作ったりは

あまり期待できないのかなと思って始めたところもあったのですが、

文章も組み立てられるようになるってすごいですね!

 

この文章をしっかりと練習して、明日はネイティブフレンドに提出をします。

 

発音だけでなく、きちんと文章が組み立てられたかもチェックしてもらうのが

今から楽しみです^^

 

理想の旅行を書いたノートが嬉しくて、写真を撮って保存してしまいました。

 

 

今日は最後にもう一回練習してから寝ようと思います。