おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

旅行についての英会話にワクワクする!

f:id:cobalt13:20180502234303j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

今日は新しいカリキュラムに入りました。

新しいシチュエーションなので、これまでと全く違うことをします。

 

今回のテーマは、一人旅を夢見る私にとって

とてもウキウキするものでした!

 

そう、今週は旅行に関する英会話です。

 

冒頭で山内勇樹先生が、

「今はインターネットが普及しているので、英語を話して

ホテルの予約をする必要がないと思うかもしれない。

 

けれど、世界には秘境のようなところもあるし、

インターネットで予約をしていたとしても、

予定の変更などもありうる。

 

そんな時英語を話せれば何事もスムーズに行うことが出来る」

 

と言っていて、なるほど!と思いました。

 

確かに、旅行をする場合は日本においても

ネット予約をしていてもチェックインの時間が遅れるとか、

荷物を預かってほしいとか、そういう連絡をすることがあります。

 

海外旅行でも似たようなシチュエーションになることは

容易に想像できますね。

 

英語を話せればたいしたトラブルではありませんが、

英語を話せない状態であれば、

どのように対処したらいいのかドキドキしてしまうでしょう。

 

やはり、英語学習は必要ですね。

改めて英語を学ぶ必要性を実感しました。

 

 

それにしても、今回のカリキュラムは夢が膨らみます。

旅行というだけでワクワクしてしまいますね!

 

出来ることなら3カ月くらい休みを取って、

世界各国を一人で旅してみたいです。

 

そして、世界中に友達が出来たら

なんてすばらしいでしょう。

 

いろんな文化にも触れてみたいし、

世界中のありとあらゆる料理も食べてみたいですね!

 

英語は、そんな私の夢を叶える

最強のツールになってくれるはずです^^

 

 

これから、私の夢である一人旅を叶えるためにも

特に今週のカリキュラムは今まで以上に

しっかりと、一言一句逃さずに学ぼうと思います。

 

今回はより発音が良くなるためのアドバイスもあったので

こうかな?こうかな?と思いながら

何度も何度もやってみました。

 

そうしたら、今まで以上にネイティブっぽくなったので

先生の指導の即効性に感動しました。

 

理想の旅行を想像して、英語で組み立ててみる。

それが現実のものとなるからと先生は言います。

 

ならば、今私が想像している限りの旅行先の

ありとあらゆるシチュエーションについて

今出来る力で英語を話してみようと思います。

 

行きたいところがありすぎて、

まずはどこから計画しようか迷ってしまいます。

 

AIスピーカーにお勧めを尋ねながら、

最初の旅行プランを作ってみますね。