おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

おうちホームステイの準備体操、なるほど納得!

f:id:cobalt13:20180412234731j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

さあ、いよいよ始まりました!

おうちホームステイにチャレンジです!

 

さっそく準備体操してみました。

 

ここでいう準備体操というのはもちろん、ラジオ体操などの運動ではなく、

スムーズに学習を進めるための基礎の復習です。

 

始めに動画で日本語と英語の違いを教えてもらったのですが、

これがまたびっくり。

 

日本語と英語は構造がまるで違うということが

非常によくわかりました。

 

 

詳しいカリキュラムの内容を話してしまうと

先生にご迷惑をかけてしまうかもしれないので、

これは入会した人だけの秘密なのですが

 

私、この準備体操が出来ただけですごく頭がよくなったような気がしました。

 

こんな動画が毎日見られるって、楽しみで仕方ないです!

 

2か月たった後の自分を想像してみると、

英語がペラペラと話せるようになるだけでなく、

きっと今まで知らなかったたくさんの知識を身につけられるでしょうし、

経験もたくさん積めると思います。

 

先生の教え方がまたすごくわかりやすいですし、

動画を見ていて思わず「クスリ」としてしまうくらい

説明が面白いので嬉しいです。

 

 

これなら毎日楽しく見ることが出来そうです!

 

準備体操でこれだけ楽しいのですから

本編はきっともっとずっと楽しいことでしょう。

 

 

おうちホームステイに参加して本当に良かった!

 

何だか今とっても嬉しいです。

 

ちょっと前まで参加しようかどうしようか

ものすごく迷っていたのですけど、

そんな風に思っていた自分がちょっとバカみたいですね。

 

勇気を出して飛び込んでみて正解でした!

 

数日前の自分に教えてあげたいです。

 

 

「そんな悩まなくても大丈夫!

 思い切って参加してごらん。

 何にも問題なかったよ」

 

って。

 

 

そういえばLINEに登録してプレゼントをもらったんです。

 

英語が5倍の速さで身に付く方法だったかな?

 

あの動画が面白くて何回も見ていました。

で、先生に教わった通りに日常に英語を織り交ぜてみて数日。

 

始める前より確実に英語に対して興味がわいているだけでなく

 

「うわ!英語だ!」と構えてしまう恐怖心みたいなものが

薄くなってきたように感じます。

 

英語は本来楽しいものだと先生は繰り返し言っていましたが

私には最初ピンと来ませんでした。

 

でも、英語=勉強 ではなく

英語を知ることで新しいことがわかるという感覚でいると

どんどん楽しくなってきました。

 

知らなかったことを知れる、

分からなかったことがわかるって、ものすごく気持ちいいです。

 

明日の動画早く見たいなぁ。

 

 

楽しみです!