おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

決めた!!!

f:id:cobalt13:20180410180929j:plain

英語を身につけて一人旅が目標、コバルトです。

 

悩みました。

久しぶりにものすごく悩みました。

 

おうちホームステイに参加するか、否か。

 

 

英語が今すぐ必要な環境であること、

他の英会話学習法で英語を身につけられるかどうかわからなかったこと、

毎日確実に続けられるか心配だったこと、

自分にはぜいたくな習い事なのではないかと思ったこと・・・

 

他にも様々なことが頭をよぎっては消え、またよぎる。

 

久々にたくさんのことを思い悩み、若干頭痛がしてきました。

 

 

そこでやる場合とやらなかった場合今後どうなるのかを考えてみました。

 

やる場合

・動画のように最短1週間で英語が話せるようになれば

 職場でのコミュニケーションが早期改善できる

・それににより仕事がスムーズに進められる

・結果評価が上がり、給料も上がるだろう

・一人旅の夢が叶う

・英語が話せたらなにしろカッコいい

・2か月で英語が話せるようになれたら自分に自信が持てる

・30分だけ頑張ることを考えると得られるものが非常に大きい

・外国人に道案内などもできるかもしれない

・オリンピックに向けて外国人が増えるから今習っておけば焦らない

・東大よりレベルの高い講師にサポートしてもらえることを考えると

 費用はとても安い気がする

・なにより先生がいい人そう

・セミナーが開かれので先生に会いに行ける

スマホでのレッスンが楽しそう

・忙しくても何とか調整しながらなら出来そうな気がする

 

やらない場合

・お金と時間は減らない

・英語に困っている現状は何も変わらない

・何なら他の英会話教室を探したり、ほかの手法を探すかもしれない

・その場合の時間とお金はかなり無駄

・お金と時間は減らないと思っていたけど、かえってお金と時間を費やす可能性が高い

 

そして何より・・・

 

やっぱりおうちホームステイに参加すればよかったと

後悔するような気がします。

 

あの時やっておけばよかった。

あの時やっていればもっと早く英語が身に付いたのに。

あの時先生を信じなかったばっかりに、ひどい英会話教室に入ってしまって

結局英語が話せない・・・

 

こんな後悔をするような気がして、

思い切って参加をすることに決めました。

 

 

どちらかというと後悔したくないというのは消極的な理由かもしれません。

でも何となく山内先生を信じて勉強すればうまくいくんじゃないかという

根拠のない自信があります。

 

根拠は何もないので、なぜそう思うか聞かれても答えられないのですが、

直感で、

何かいい未来がやってくるような気がするのです。

 

やる、と決めたからにはやらなければいけませんね。

 

まあ、長い人生のうちたった2か月頑張れば英語が話せるようになるのですから

楽しんで挑戦することにします!