おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

ネイティブフレンドのサポートがすごい!!!

f:id:cobalt13:20180416230536j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

昨日勇気をもって送信した発音の課題の添削が返ってきました。

 

きちんと話せているかということももちろんドキドキなのですが、

それ以上に緊張してしまうのが、

ネイティブフレンドの先生方のすごさです。

 

山内勇樹先生はUCLAを卒業されていますが、

UCLAと同等の、東大よりもランクの高い大学を卒業した

ネイティブスピーカーが揃っているのがおうちホームステイの

サポート陣だということなのです。

 

これってすごすぎますよね。

 

通常そんなキャリアを持った先生に教わろうと思ったら

1回のレッスンに1万円とか2万円とかを支払わないと

教えてもらえないような気がします。

 

そんなすごい先生から指導を受けられるなんて、

光栄の極みだし、やっぱりちょっと、

いやかなり緊張してしまいます。

 

どんな風な返事が返ってくるのか、

どんな指導を受けられるのかドキドキしながら

LINEを開いてみると・・・

 

 

長 文 !

 

 

すごく丁寧に発音をチェックしてくれて

細かくアドバイスをしてくれています。

それに、私の声は英語に向いている声だということも

教えてくださりすごくやる気が出ました。

 

動画の中で先生が繰り返し

「サポートの質には自信がある!」

「一般的な英語の講師よりははるかに質の高い講師しかいない!」

とおっしゃっていましたが

そうはいっても質の高い講師を体験したことのない私は

どんなサポートを受けられるのか、まったくイメージできていませんでした。

 

何となくすごそうな気はしていたし、

きっとすごいんだろうな、とは思っていたのですが・・・

 

 

ネイティブフレンド、想像以上です!

 

 

これは嬉しいし励みになります!

 

課題を出すのがちょっと恥ずかしいなと思っていたのですが、

こんなすごいサポートを受けられるのであれば

恥ずかしい気持ちはゴミ箱に捨てて、ガンガン質問したり

課題を提出していく方がいいですね!

 

これをつづけていけば間違いなく

私の英語力はアップすると思いました。

 

英語が苦手な私にもきちんとわかるように

何をどうすればいいのか具体的にアドバイスしてくださるので

フィードバックを参考にまた発音の練習をしてみたところ、

 

 

なんだかすごくネイティブっぽいんです。

 

私の発音が数日で見違えるようになってるんです。

 

「最短一週間でペラペラ話せる」という言葉に対して

半信半疑だったのですが、

あのカリキュラムがあって、

あのサポートを受けて、

ちゃんと言われたとおりにやればみんな話せるようになるなと

確信してしまいました。

 

ネイティブフレンドのサポート、

本当にすごいのでお勧めです!