おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

すっかり自己紹介が出来るように!

f:id:cobalt13:20180417193153j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

おうちホームステイのカリキュラムに取り組む前は

自己紹介が言えるようになるまで一カ月くらいかかるかな?

と思っていました。

 

と、いうのも私は覚えが悪く、英語そのものも覚えていないため

人の倍くらい習得に時間がかかってしまうからです。

 

人より時間をかけて覚える分、覚えたことは忘れないのですが

これまで周りの人から

 

「なんでそんなに時間がかかるの?」

「とろくさいな」

 

というような言葉をたくさん浴びていたのです。

 

そんな私ですから、おうちホームステイでも人の倍は掛かると

覚悟して臨んでいたのですが・・・

 

 

びっくりです!

予定通りのスケジュールで

自己紹介が出来るようになりました!

 

これまでの勉強より確実に楽だし楽しい。

毎日たった30分しかしていないのにもうできた!

 

これが脳神経科学に基づいたカリキュラムなのかー!!!

 

と、今日自己紹介をやってみて感動してしまいました。

 

何だろう。

勉強勉強と頑張るわけじゃなく、自然に英語が出来るようになっている

まだ始めて数日しかたっていないけど、

2か月みっちり取り組んだら、それはそれはすごいことになりそうです。

 

 

どんなことでもそうですが、

頑張っても頑張ってもいつまでも効果の現れないものって

やっていて辛くなりますよね。

 

ダイエットとか、運動とかって一日二日頑張ったくらいでは

大きな結果を得ることができないじゃないですか。

 

普通の勉強もまた同じで、少しばかり頑張ったところで

大きな変化は得られませんよね。

 

コツコツと積み重ねて、ある日突然出来るようになる。

 

大体の事はそんな感じだと思います。

 

 

でもこれは違う!

 

 

言われたとおりにちょっとやるだけで劇的に変わります!

 

変化があるって嬉しいですし、励みになります。

そして、自分が変化していることをネイティブフレンドの先生が

見つけてくれて、認めてくれて、褒めてくれる。

 

自分に自信をつけさせてくれるんです。

 

 

 

大人になると相手の成功を喜んでくれる人は

本当に少なくなります。

 

騙されたり、罵られたりと傷つくこともあります。

 

でも、そんな中、自分を成長させてくれて

認めてくれる存在がいるということがどれだけ心強いでしょう。

 

英語はこれまで楽しいものではなかったけれど、

英語を通じて素晴らしい先生方に出会えたおかげで

何だか毎日が輝いて見えます。

 

 

このブログを読んでいる方がいるかどうかはわかりませんが、

もしかしたら

 

「なんだか大げさだな」と思われるかもしれません。

 

でも、私の日常は確実に変わっています。

 

明日のレッスンも楽しみです!