おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

コーヒーを楽しみながら英会話する

f:id:cobalt13:20180512232154j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

昨日英会話カフェの事が気になったので、どんな料金体系なのかとか

気軽に通えるところはあるかなど調べてみることにしました。

 

おうちホームステイでレッスンしていてとても楽しいのですが、

実際に人とはなせるようになったかはまだわかりません。

落ち着いてスマホに向かって話すことは出来ても、

臨機応変にやってくる人との会話ができるようになっているでしょうか?

 

 

そこで私は英会話カフェを探してみようと英語でスマホに尋ねてみたのですが・・・

 

私の住んでいる地域には英会話カフェそのものがありませんでした。

英会話教室なら結構あるのですが、教室に入りたい訳ではないので

そこはスルーです。

 

英会話カフェは田舎にはないのですが、都会にはたくさんあるようです。

 

私が行ってみたいな!と思ったのは名古屋にある英会話カフェで、

カフェのスタッフさんが全員外国人なのだそうです。

 

スタッフさんが外国人なら必然的に英語を話すしかなくなるので

スパルタ式でいいかもしれません。

 

また、もっといいなと思ったところは

 

「出来るだけ英語で話す」というコンセプトです。

 

絶対英語で話さなきゃダメと言われると

まだちょっとプレッシャーに感じてしまいそうです。

 

でも出来るだけ、ということなら少しくらいうまくいかなくても

何とかなるかな?という感じで気楽になれます。

 

また、予約がいらないというのもいいですね。

 

気軽に立ち寄って会話を楽しめばOKということです^^

 

 

私の家の近所にはこんな素敵なところはないのですが、

今度出張などで都会に行った際にはぜひチャレンジしてみたいと思います。

 

人を相手にした時にスムーズに話せるように

からしっかりと練習しておけば安心ですね!

 

いくつかの英会話カフェのメニューを見てみたのですが、

会話を楽しむことがメインの目的のためか、

カフェメニューそのものは飲み物ばかりのところがほとんどです。

 

まあ、ガッツリご飯を食べながら会話をするのが難しいというのも

気持ちはわかるのですが、

軽くつまめる程度の食事が出来ると嬉しいですね。

 

 

私は見つけられなかったけど、フードメニューも充実している

オシャレな英会話カフェがあったらぜひ行ってみたいです。

 

あ、そういえばフードはあまり期待できませんが

アルコールのあるところは見つけました。

 

私はあまりアルコールが得意ではないですが、

緊張をほぐすために軽く一杯飲みながら挑戦するというのもいいかもしれませんね。

 

こちらは泊りの出張の時に行けるところを探してみます。