おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

英語で買い物をしてみたい

f:id:cobalt13:20180511222705j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

 

おうちホームステイのカリキュラムがショッピングに入って三日目。

カリキュラムの影響か何なのかわかりませんが私も買い物がしたくなりました。

 

せっかく買い物に行くのなら英語で買い物が出来るところが

国内にあればいいなと探してみたのですが・・・

 

さすがに日本にいながらわざわざ英語で買い物をするという

シチュエーションを探す人はあまりいないようで、

探してはみたものの目的を果たせそうな店は見つかりませんでした。

 

それであればいっそ外国に行ってしまう方が簡単だし

ショッピング以外にも英語に接することが出来るので

それもいいかなあなんて思ったりもしたのですが、

中途半端な今のレベルで外国に行くよりは

おうちホームステイのカリキュラムをしっかり終えてからの方が

色々話せるようになっているのでたくさんの経験が積めそうです。

 

 

買い物を英語でしてみたいという思い付きだけで

実際に海外に行ったらいったできっと面白いでしょうし

味わい深い経験も出来そうですが

まあ、お金と時間が自由にならない今の現状を考えると

もう少ししっかり計画して準備をした方がより充実した時間が

過ごせるような気がします。

 

 

でもせっかく実際に人と英語で会話したいという気持ちが生まれたので

何かいい手段はないのかなと思って探してみました。

 

お勧めされていたのは

 

・英会話カフェ

 

・バー

 

コワーキングスペース

 

・交流会がありましたね。

 

 

英会話カフェやバーは手段としてあるだろうなとは

思っていたのですが、

自治体で行われている交流会やコワーキングスペースでの出会いというのは

全く想像していませんでした。

 

まあ、私の住んでいる地域で行われているかとか、

コワーキングスペースに外国人が集まっているかというのは

また別の話ではありますが、

手段としては面白そうですね。

 

もしこれらの手段を使うとしたら私はお酒があまり得意ではないので

英会話カフェが一番楽しいかもしれません。

 

どうやら1時間2~3千円くらいの費用で楽しめるみたいですね。

ちょっと面白そうな気がします。

 

正直なところどんなところなのかまだ全くイメージ出来ないのですが

話がめちゃくちゃ盛り上がって3時間とか居てしまったら

それだけで1万円弱の支払いをすることになってしまうのでしょうか。

 

それともある程度楽しめるようなパック価格があったりするのでしょうか。

 

気軽に楽しめる場所ならいいのですが、

盛り上がりすぎて費用がかさんでしまうのは避けたいところですね。

 

しっかり調べてから行ってみようと思います。