おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

今日から新しいカリキュラム!

f:id:cobalt13:20180509234958j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

 

今日からおうちホームステイの新しいカリキュラムが始まります。

 

個人的には旅行のやりとりがとても楽しくて、もう1~2週間やってもいいと思うくらい充実していたのですが、そうも言ってはいられません。

 

新しいカリキュラムはまた楽しそうです。

 

今度は旅行にも関係ある、買い物のカリキュラムです。

 

確かに買い物をするときにはいろんな表現が必要ですよね。

 

買いたいものは様々あるし、大きさやサイズ、色、数、

ほしいブランドとか、プレゼントにするのかとか

大きいものなら自分で持って帰るのかどうかとか、

支払いはカードなのか現金なのかとか

ちょっと考えただけでもいろいろありそうです。

 

今書いていて思ったのですが、これらのやり取りは今までのカリキュラムの中でも

ある程度出ているので、もうすでにある程度は話したり出来ますね。

 

落ち着いていけば言いたいことの半分以上は教わる前から

言えるようになっているのかもしれません。

 

 

今日のところは軽い紹介だったので、明日以降本格始動するのが楽しみですね。

 

 

それにしても、これまで習った言葉は組み合わせるとかなりの表現が出来るので

7つのパターンを全部覚えたら、それはもうすごいことになると確信しています。

 

まだ全部は公開されていないので、いつ全部聞けるか楽しみですね!

どんな使い方をするのかも興味があります。

 

最近ちょっと仕事が忙しくて帰りが遅いです。

出来るだけ早く仕事を片付けて、明日からのレッスンに集中したいと思います^^