おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

おうちホームステイには驚いてばかりです。

f:id:cobalt13:20180428232559j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

最近、おうちホームステイで英語を学んでいるのですが、

ほぼ毎日驚いているような気がします。

 

今日は動画の中で命令形の作り方を教えてもらいました。

 

今までも命令形の作り方は学校の授業の中で教わっていたはずなのに

何も身に付いていませんでした。

 

ですが今日動画の中で解説を聞いた時に

 

「ええっ!?こんなに簡単なことだったの!?」

すごく驚いてしまいました。

 

命令形を作るのって、じつはものすごく簡単なことだったんですね。

あまりにも簡単すぎてビックリしました。

 

 

学校の勉強での英語は本当に面白くなくて、

「文法」という言葉を聞くだけで拒否反応をしてしまうくらい

私にとっては覚えるのが大変な分野でした。

 

まず、楽しくない。

一生懸命覚えても使わない。

だから身に付かない。

 

学校の英語の先生の発音は完全にカタカナ英語でしたから、

 

「先生は外国人とちゃんと話せるのかな・・・?」

 

と疑問に思うくらいでした。

 

そんな先生から教わる英語の授業は私にとって辛い時間で、

英語は「とても難しいもの」と長い時間刷り込まれていましたし、

私が英語にチャレンジしたい気持ちになるわけがないと

その時はずっと思っていました。

 

 

職場での必要性に迫られて

「英語を勉強しなきゃな・・・」と思い腰を上げたのですが、

英語は難しいと思っていたので最初は憂鬱でした。

 

だからせめて楽しく勉強できそうな方法はないかと

探していたところ、おうちホームステイに出会ったのです。

 

 

おうちホームステイに出会ってからは英語そのものに関する概念が

大きく変わった気がします。

 

 

出来ないと思っていた英語が出来るように、

 

辛いと思っていた英語が楽しいという気持ちに、

 

難しいと思っていた英語が簡単なんだ!と思えるようになったんです。

 

 

これって、自分の中ではかなり大きな変化でした。

 

先生の説明が非常にわかりやすいだけでなく、

ユーモアを交えて面白く語ってくれます。

 

時には先生のおちゃめな一面にクスリとしながら

毎日楽しくレッスンしているって本当に嬉しいしありがたいです^^

 

私には子供はいませんが、もし子供が出来たら子供にもやらせたいです。

最初に先生に出会うことが出来れば、私のように英語嫌いにならず

最初から英語は楽しいものだと思えますものね。

 

「苦手意識を持たない」ってすごく重要なことだと私は思います。

 

ですから先生にはぜひずっと続けていただきたいですし、

私もこれからもずっと英語のレッスンを続けていくつもりです。