おうちホームステイは人生を変えるか

英語を話して世界に羽ばたきたい

最近自信がついてきました!

f:id:cobalt13:20180423233507j:plain

二か月後には一人旅、コバルトです。

 

おうちホームステイを実践してからというもの、

何となく引っ込み思案だった性格が変わってきたかもしれません。

 

 

以前職場の女性から声を掛けられたという話をしたのですが、

あれ以来男女問わず、いろんな方から

 

「最近調子良さそうだね!」

 

「何かいいことあったの?」

 

と声を掛けられるようになりました。

 

 

直接的にすごくラッキーなことがあったとか、

そういうわけではないのですが

新しいことに取り組んでいる楽しさやワクワク感が

外につたわってきているような感じがします。

 

 

最近英語だけでなく、

仕事も楽しく感じられるようになっているんですよ。

 

これってちょっと不思議な事です。

 

もともと毎日仕事をしていたわけで、

やることは全く変わってはいません。

 

変わったことと言えば、私がおうちホームステイを始めただけ。

 

しかもまだほんの数日です。

 

 

そんな私でも毎日がとても楽しく、

明るくキラキラ輝いているような、

非常に充実している日々を過ごせている気がして

心から笑顔になれているような気がするのです。

 

 

気力が充実しているせいか、いつもなら仕事が終わった後

ぐったりとしてしまいがちなのに

そういえば最近それもありません。

 

仕事が終わった後カリキュラムを見るのが楽しみで仕方ないので

すぐに家に帰りますし、

集中してカリキュラムに取り組めるように、

お風呂にササッと入ったりとか、明日の支度をサクサク済ませるように

なりました。

 

これまでの私は仕事が終わった後

 

「あー、疲れた!」とダラダラして、

何となく本を読んだり、ゲームをしたりして

「やらなきゃなぁ・・・」と思っていたこともついつい先延ばしにしてしまう、

そんな日々を過ごしていました。

 

それなのに。

 

 

掃除も食事もテキパキ済ませ、

諸々の事もテキパキテキパキするようになり、

勉強の時間を集中して作るようになっていたのです。

 

 

これまで勉強と言ったら参考書などとにらめっこしながら

溜息をつきながらするものでした。

進んで勉強したいと思うことはなく、先延ばし

先延ばしにしてしまっていたのです。

 

 

その私が自分から求めるように学びの時間を作るようになり

行動にメリハリを出せるようになったのですから、

それは周りの人がビックリするのも当たり前ですね。

 

 

仕事もいつも以上にテキパキこなすようになりました。

 

だってのんびり仕事をしていて残業にでもなってしまえば

お楽しみの時間が少なくなってしまいますから!

 

私は私の今一番の楽しみのために

毎日生き生きと過ごしています^^